動物園へやってきました〜☆

もうちょっとで、子供達の夏休みは終了?。自由研究も、宿題はあと絵日記を残すのみ。
そんな今日の天気は曇天、気温は暑くもなく、寒くもなく...。


夏休み散財して、お金もあましない。


天候とお金の関係で、たくさん歩かなきゃならない動物園(年パス有)にやってきました。


年に何回か行っているので、子供達もどこにどの動物がいるのか大体把握。そして今回のお目当ては、シロクマ、トラ、レッサーパンダ


動物園に着くとすぐに、必ず子供達が目を奪われるのは、売店...。じぃじ&ばぁばと一緒に来ると、フィギュアやぬいぐるみをおねだりして、買って貰う子供達も、私だけだと買っては貰えないと学習済。

 


売店の横を半ば強制的に素通りし、最初は、入口近くのレッサーパンダへ。売店で横目に見た、ぬいぐるみのレッサーパンダより、やっぱり本物の方がずっと可愛い。

 

シマシマの太い尻尾と、愛くるしい顔...。癒されるぅ??。


次のお目当ては、シロクマ。プールに飛び込む姿をみたいけど、全くやる気ナシ...。

 

完全にへばってて、貫禄ナシ...。やっぱり、北極の生き物だから夏は苦手なんだろうなぁと、ちょっと同情。動かないシロクマをよーく観察すると、ベロは黒っぽい紫色て、結構グロい。

 

しかもシロクマって、よーく見ると白よりは、クリーム色のような...。何だかイメージとちょっと違うね?と、子供達と話しながら新さな発見。


最後のお目当ては、トラ。

 

動物園のネコ系の猛獣といえば、ライオンだと思うけど、ライオンはいっつも寝てるので、子供達は断然トラ派。

 

あのシマ模様がカッコいいらしい??ガラス越しに見ていると、ホント目の前に急接近!子供達はマジでヒビり、逃げる始末。確かに、迫力あってカッコいい。


他にも、動物園定番のキリンや、ペンギンを見たり、モルモットを抱っこしたりして、動物園を満喫。


帰りに子供達は、これを絵日記の宿題にする事にしたようです。動物園は絵日記書きやすいし、ちょうどいいネタなんだろうな?と。


残り数日の夏休み、たくさん遊んで二学期も勉強&遊びを頑張って欲しいなぁと思いました。