いつ産まれるのかドキドキ

毎週行っている妊婦健診に行ってきました。
先生が赤ちゃんがそろそろさがってきているし。
子宮口も開いてきているからもうすぐ出産かもねって。
10分間隔になったら迷わずに電話してねって言われました。
3人目だしね。
陣痛がきたらすぐに産まれるかもしれないもんね。
ドキドキです。
またあの痛みがくるのかと思うと。
今日まで陣痛の痛みは考えないようにしていました。
しかし先生がそんなこというから急に怖くなりますよね。
痛さ倍増していたらどうしよ。
もう歳だし体力が下がっていたらどうしよう。
色々怖くなりますよね。
出産って命をかけてすること。
男性にはきっとこの痛みもわからないと思います。
わかろうともしないのが我が旦那ですよ。
痛くても仕方ないだろう。
赤ちゃんだって頑張っているって看護師さんが言っているだろう。
って言われたことがあります。
たしかにそうかもしれないけど。
でもありえないですよ。
あの痛みをわかれって言う方が無理難題なのかもしれないけど。
もうちょっといたわってくれてもいいのに。
ずっとさすってくれるとか。
摩ってくれるだけで陣痛が和らぐってこともわかってほしいですよね。
ドキドキしても仕方ない。
来る時がきたらその時って大きく構えていたらいいのかもだけど。
なかなかそれは難しいですわ。
3人目なのでもう度胸をつけていかないといけませんね。